FNM@ホビステ名駅
2012年6月29日 TCG全般今日は久しぶりにFNMに参加。
ホビステ名駅の大会は初めてでしたが、参加者が多くいい感じでした。
また参加したいです。
使用デッキは青白デルバー。
今回はよく見かける形にしてみました。
結果は2-0-1。
なんか勝ちきれません。
詳細は以下。
R1:青黒ハートレス×○○
G1:心なき召喚をマナリークして一安心と思いきや、二枚目が出てきて心なき召喚を張られる。ただ、ファッティが出てこなかったため行けるかと思ったが、こちらのクロックもあまり伸びない。その後、相手が出したソーレン×3に剣を持った瞬唱をつっこませた所、返しにファッティを複数展開されて負け。
G2,G3:トラフトとか天使でダメージを与え切り勝ち。
R2:青白デルバー×○△
G1:トラフトを出された返しに天使を出して場を止めようと試みたところ、次のターンに時間の熟達(奇跡)。蒸気の絡み付きで天使を返され、トラフトに二回殴らる。ライフレースに勝つことが困難となり負け。
G2:虫が3体変身してのイージーウィン。
G3:最初白マナが出ず接合者と天使が手札で腐る。その後二色土地を引き、ムーアランドのおかげもあり盤面を止めることには成功したものの、時間切れとなりドロー。
R3:緑白ビートダウン×○○
G1:1T マナクリからの2T剣や、銀心に対する対処を誤り負け。
G2:相手の引きが悪かったようで、トラフトが楽に攻撃できて勝ち。
G3:マナクリを焼いたり攻撃クリーチャーをバウンスしたりして、ひっくり返った虫がライフを削る時間をうまく稼ぐことができ勝ち。ドローがかみ合っていた。
所感
なぜか今日は第一ゲームを毎回落としていた。
また、色事故を含め土地が事故りがちだった。無色土地を増やした結果だろうか。
ビートに対して接合者で地上を固めていくことが有効かと思っていたが、トラフトや天使によりダメージレースを挑んだほうが有効なのかもしれない。
ホビステ名駅の大会は初めてでしたが、参加者が多くいい感じでした。
また参加したいです。
使用デッキは青白デルバー。
今回はよく見かける形にしてみました。
結果は2-0-1。
なんか勝ちきれません。
詳細は以下。
R1:青黒ハートレス×○○
G1:心なき召喚をマナリークして一安心と思いきや、二枚目が出てきて心なき召喚を張られる。ただ、ファッティが出てこなかったため行けるかと思ったが、こちらのクロックもあまり伸びない。その後、相手が出したソーレン×3に剣を持った瞬唱をつっこませた所、返しにファッティを複数展開されて負け。
G2,G3:トラフトとか天使でダメージを与え切り勝ち。
R2:青白デルバー×○△
G1:トラフトを出された返しに天使を出して場を止めようと試みたところ、次のターンに時間の熟達(奇跡)。蒸気の絡み付きで天使を返され、トラフトに二回殴らる。ライフレースに勝つことが困難となり負け。
G2:虫が3体変身してのイージーウィン。
G3:最初白マナが出ず接合者と天使が手札で腐る。その後二色土地を引き、ムーアランドのおかげもあり盤面を止めることには成功したものの、時間切れとなりドロー。
R3:緑白ビートダウン×○○
G1:1T マナクリからの2T剣や、銀心に対する対処を誤り負け。
G2:相手の引きが悪かったようで、トラフトが楽に攻撃できて勝ち。
G3:マナクリを焼いたり攻撃クリーチャーをバウンスしたりして、ひっくり返った虫がライフを削る時間をうまく稼ぐことができ勝ち。ドローがかみ合っていた。
所感
なぜか今日は第一ゲームを毎回落としていた。
また、色事故を含め土地が事故りがちだった。無色土地を増やした結果だろうか。
ビートに対して接合者で地上を固めていくことが有効かと思っていたが、トラフトや天使によりダメージレースを挑んだほうが有効なのかもしれない。
コメント